PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会社であわや…!

黄花セッコク
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今夜はハロウィン前夜の満月です。
いま空を見上げてみたら、雲の間から白い満月がのぞいていました。
ハロウィン、満月の夜となると、なんとなく妖しい感じがします〜(*^m^*)ウププ

まぁ全然関係ないとは思いますが、今朝会社であわや…!ということがありました。
始業間もなく、総務から電話がかかってきて、駐車場にガソリン漏れをしている車があるので、周辺に停めている車は至急移動してくださいとのこと。
慌てて行ってみると、構内の道路から駐車場まで、液体が漏れた浸みが続いていて、確かにガソリン臭がするのです。
駐車場には総務やら該当車の持ち主及びその部署の人、車を移動させに来た人など10人くらいいたかなぁ。
問題の車は、私の車の3台くらい隣に停まっていました。
車体の下に差し入れた金属の容器に、ポタポタ滴っていましたよ〜。
会社の構内道路も駐車場も火気厳禁の禁煙なのでよかったけれど、危ない危ない!
もしも引火していたら、周囲の車が何台も爆発炎上、上を通っている高架道路も通行止めで、大惨事になっていたかも…。
もちろん、即、ヒヤリハットのネタにいただきましたよ〜。


写真は、黄花セッコクです。
関連記事

| Work | 22:10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

 一体何が・・・?
 配管がサビで腐食して穴が開いちゃったのか,それともどこかにぶつけて?
 なんにしても,大事に至らず何よりでした〜( ´o`)п <(ホ)

| Ikuno Hiroshi | 2012/11/01 00:39 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは〜(^o^)ノ

だいぶ年季の入った車だったので、どこかが腐食していたのかもしれませんね。
駐車場へ行くまでの構内道路にもずっと漏れた跡が続いていて、一旦停止した所がわかるくらいのシミが残っているので、かなりの漏れ具合だったようです。
会社までの一般道で、もしも煙草の投げ捨てなどに遭っていたら、とんでもないことになっていたかも…( ̄O ̄;)
ホント、大事にならなくて良かったです〜!

| ジェレ | 2012/11/02 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT