PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木枯らし1号

サザンカ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

東京では木枯らし1号が吹いたそうです。昨年より23日遅れだとか。
たしかに、11月も下旬になろうとしているのに、今年は暖かいような気がします。

ようやく先週から、出勤時にショート丈のコートを着始めました。
ダウンコートの出番はもう少し先になりそうですが、新しいのを1枚買っちゃいました(^^)v
最近のダウンはめちゃめちゃ軽いんですよね〜。これまでのダウンコートが重く感じるくらい!
万年肩こりの私には、この軽さが嬉しいです♪

ダウンジャケットを初めて買ったのは、もう30年以上前。ダウンが街着になり始めた頃でした。
登山用のウエアメーカーの物で、色は赤とか青とかの原色ばかり。
羽毛布団並みのボリュームがあったような気がします。
当時に比べたら、今のダウンは安くてオシャレになりましたよね〜。

ダウンとヒートテックは、私にとって冬の必需品です。
八甲田山の雪中行軍の装備は、綿の下着に羅紗の外套…。
嗚呼、ありがたや、技術の進歩!

写真は、山茶花です。
関連記事

| 花・植物 | 23:20 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

急激に寒くなってきましたね!
過ごしやすい秋は本当に短いです^^;

ダウンジャケットが出始めのころ、
リバティーベルのエナメルホワイトのものが
街に溢れていたのを覚えています(歳がバレますよね)
ほんとに今のダウンは軽くてオシャレですね^^

| マングース | 2012/11/19 01:30 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは〜(^o^)ノ
本当に寒くなってきましたね!
長い夏がやっと終わってやっと涼しくなった♪とホッとしていたら、あっという間に寒くなってしまった感じですよね〜(^_^;)

リバティーベルのエナメルホワイト!
憶えてますよ!懐かしい〜!o(^▽^)o
私が初めて買ったダウンは、モンクレールだったかフェニックスだったか…、リバティーベルほどオシャレじゃなかったなぁ…(遠い目…)

| ジェレ | 2012/11/19 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT