PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスに大掃除

クリスマス休暇の最終日は、お掃除がんばりました!

浴室の窓
浴室の窓を隅々まできれいに。

浴室の網戸
網戸は取りはずして丸洗い。

五徳
ガステーブルの五徳もピカピカ。

換気扇
換気扇だってスッキリ!
セスキ炭酸ソーダが、今年も大活躍してくれました〜♪

ペットボトルにブラシ
  RICOH CX3
浴室の窓にはこれが役に立ちました。
水を出しながらブラシで隅々まで洗えちゃいましたよ(^^)v

余力があったら部屋の窓やベランダもきれいにしたかったけれど、キッチンと浴室の窓だけで、力尽きました…(__;)
あとは年末の休みに入ってからだな〜。

しかし、クリスマスにせっせと大掃除しているなんて、日本人だねぇ…σ(^◇^;)
関連記事

| Day's Memo | 17:45 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ピカピカ♪

ジェレちゃん、こんばんは♪
クリスマス連休?でのお掃除、お疲れ様でした~!
すごいね!どこもかしこもピッカピカ!!寒くなかった??
私も一応、窓とお風呂場のお掃除すませました。私の場合はピカピカには程遠いですけどねぇ(笑)
でも、お掃除すると気持ちがすっきりして気持ちいいよね!

今年もあと少しだね~。
風邪ひかないで走りぬきましょうね♪

| バニラ | 2012/12/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

★バニラちゃんへ

バニラちゃん、こんばんは〜(^o^)ノ

この連休中に大掃除を済ませたかったのですが、お天気も良くなかったし寒かったのでサボっていて、今日になってしまいました(^_^;)
窓やベランダは、もうちょっと暖かい日にしようと思ってます。
やるときは徹底的にやっちゃうので、疲れたよ〜(;^_^A アセアセ…
腰と腕と膝が、痛くなってきてます…(~_~;)

今年もあと1週間を切ってしまいましたね。
バニラちゃんも体に気をつけてくださいね〜!

| ジェレ | 2012/12/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

お見事!
ピッカピカ、、、まるで、ホテルかモデル住宅ようです。
うちのキッチンも、こんな時があったんだね~
お疲れが出ませんように、、、!
年末に、工場の事務所のグラインドを寒い屋外で掃除して、自宅に帰省したら、風邪ひいて、寝正月になったことがありました。

| ナベショー | 2012/12/26 16:51 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ
セスキ+粉石鹸溶液に浸けておくとシツコイ油汚れも簡単に落とせますよ(^_-)-☆
五徳の焼き付き汚れも、浸けた後で五徳磨きグッズでこすったら、すっかりきれいになっちゃいました!(^^)v
でも軽く筋肉痛です…(^^;)

寒い日が続きますので、ナベショーさんも風邪などひかれませんように、気をつけてくださいね。

| ジェレ | 2012/12/26 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT