PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山本屋の板そば丼

備長炭炭火焼 ウナギ・そば・串焼きの山本屋

年越し蕎麦にはちょっと早いけれど、テレビにも取り上げられてちょっと話題になっているらしい「山本屋」へ、先日行きました。
つきだしは、切り干し大根の胡麻和え。(右上)
噂の板そば丼(左下)と鍋焼き蕎麦(右下)です。

板そば丼

「板そば丼」っていったいどういうモノ?と、疑問符いっぱいでした。
ネットで調べても、「ご飯の上に揚げた板そばを玉子でとじて乗せた」という情報しかなくて、蕎麦を丸く寄せてかき揚げにした、かき揚げ天丼風を想像していたのですが、ちょっと違いました。
板そばって、板の上に乗ってる普通の蕎麦という意味じゃなくて、板状の蕎麦だったのね〜!
なんだかカツ丼のような感じで、美味しかったですよ♪

鍋焼き蕎麦
  iPhone5

これが、鍋焼き蕎麦の土鍋から発掘した、板そばだ〜!
関連記事

| Foods & Drink | 14:23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT