PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな丸い虹

ガラスに映った丸い虹
  Canon EOS Kiss X5 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

休みの日に掃除機をかけていたら、玄関との仕切ドアのガラスに、小さな丸い光が映っているのに気づきました。
ん…?なんだコレ?と近づいてよく見たら、直径2cmくらいの虹の輪!
どうやらドアスコープから真っ直ぐに差し込んだ光が映っているようでした。
掃除機を放り出してカメラに持ち替え、撮りましたよ〜(^^)v
関連記事

| 風景・情景 | 22:55 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おお

自転車のリフレクターが反射して虹色になることはあるけど、
まん丸は珍しい!初めて見ました!

| 豊山 | 2013/01/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

★豊山さんへ

豊さん、こんばんは〜(^o^)ノ

みつけたときは私も「おおっ!」と驚きましたよ〜。
面白いものが撮れました!(^^)v
ちょうど太陽が真正面から当たる角度だったんでしょうね。
ひとしきり撮影して、モニタで確認している間に消えちゃってました…。

| ジェレ | 2013/01/22 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT