PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不具合の連鎖反応?

ローズガーデンのドーム
  FUJIFILM XF1

きっかけは、会社の給湯室にある冷蔵庫の中に、真っ黒になったバナナが2週間以上も放置されていたことでした。
ずっと気になっていたのですが、冷蔵庫の扉を開けただけで熟したバナナの香りがするようになったので、「捨ててもいいですかね〜?」と社員さんに聞いたところ、「持ち主が忘れてるだけかもしれないので、一応みんなに心当たりがないか確認して」とのお返事。
持ち主が見つかっても、どうせ捨てるだけでしょうに…(~_~;)

iPhoneのカメラで冷蔵庫の中のブツを撮って、みなさまへのお伺いメールに画像を添付しようと思い、会社のPC宛に送信したのですよ。
そしたら…、「メール送信できません」とかいうエラーメッセージが!
ハァ〜?どーゆーこと!?
iPhoneの送信フォルダを見たら、なんと未送信のメールがいくつか溜まってるじゃないですか…!年になってからの年賀メールへの返事や、メアド変更のお知らせへの返信など、今年になってからのメールが、送れてない…!(;@o@;)
受信は問題なくできていたし、普段のメールはメッセージの方を使っていたので、送信ができないことに気づかなかったんですね〜( ̄O ̄;)

auのサポートページを見て、メールの初期設定をやりなおしてみたけれどダメ…。
「プロファイルを削除して」とか書いてあるけど、プロファイルってナニよ!?ドコにあるのよ!?ワケわかんない〜!(><@)
手に負えないので、会社帰りにauショップへ。
カウンターのおねーさんも戸惑ったようで、どこかへ電話しながらいろいろやってくれました。
何度目かで解決に至った方法は、「設定」の「一般」にある「プロファイル」を削除して、メールの初期設定(メールアドレスの自動獲得)をして、メールアプリを一旦終了する。
これでようやく解決しましたよ〜(^^)v

ホッとして帰宅。
夜テレビを見ていてチャンネルを替えたら、日テレが映らない…!「現在受信できません」というメッセージが…(__;)
テレビのチャンネルの初期設定をやり直したら映るようになりましたけどね(^_^;)

あと、炊飯器もちょっとヘンなのです。
チキンライスを炊いたら今までになくお米に芯が残ってしまったし、普通にご飯を炊いてもちょっと変わったニオイがしたり…(-o-;)
お米を新しいのに変えて、もう一度試してみます。

家電とかの不調って、なぜか次々と起きるんですよね〜(^_^;)
あ〜、なんか疲れた…(__;)
関連記事

| Day's Memo | 23:45 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
冷蔵庫の中のバナナの持ち主探しを社内メールでするんですか!
むっちゃコメディみたい^^
堅苦しい連絡に混じって腐りかけのバナナの画像を会社の偉いさんたちまでが見るんですから(^o^)
我が家のテレビはもう半年以上、強風で倒れた屋根の上のアンテナ復旧ができず3つしかチャンネルがない状態です^^;

| マングース | 2013/01/30 08:12 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは〜(^o^)ノ

社内と言っても、20数名の部署内なので、エライさんといってもせいぜい部長までです(^_^;)
結局のところ、メールする前に件の真っ黒バナナは処分されたので一件落着しました(^^)v
ウチの職場では、ときどき常識的にありえないようなことが勃発するのですよ〜(~_~;)

あらら〜、アンテナが倒れてしまったのですか…?
早いとこ、修理された方がいいような気がしますが…(^_^;)

| ジェレ | 2013/01/31 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT