PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瀬戸屋敷のひなまつり 其の壱

瀬戸屋敷のひなまつり

今日は桃の節句。
足柄上郡開成町の瀬戸屋敷へ行ってきました。
ここのひなまつりは何度か見に来ていますが、入場待ちの行列をしたのは初めてです〜(^_^;)

瀬戸屋敷のひなまつり

門をくぐると、着物姿の女性がお出迎えしてくれました。町役場の職員さんだそうです。
ツーリングスタイルのオジサンたちは嬉しそうに、ツーショット写真を撮っていましたよ〜。

瀬戸屋敷のひなまつり

どうしてこういうロケーションの場所にベビーカーを置いていくかなぁ…(-"-#)
広いお庭のどこにでも置けるのに…

瀬戸屋敷のひなまつり

見事な雛飾りが所狭しと並んでいて、圧巻です。

瀬戸屋敷のひなまつり
瀬戸屋敷のひなまつり

つるし雛や縮緬細工の可愛らしい物もたくさんあって賑やかです〜♪

瀬戸屋敷のひなまつり
瀬戸屋敷のひなまつり

おひなさまのように可愛らしい女の子も来ていましたよ(*^_^*)

ポン菓子とコンビニスィーツ
  FUJIFILM XF1

おみやげは、懐かしくて思わず買ってしまったポン菓子と、ひなまつりバージョンのコンビニスィーツ♪
小学生の頃、家の近所にときどきポン菓子屋さんが来ていました。
お米とお砂糖を持っていくと、ボンッ!っと爆発させてポン菓子を作ってくれるのです。
あの頃のは、ちょっと食紅を入れて、ピンク色にしてくれたなぁ♪
今日買ってきたポン菓子は、色も無く甘味も薄くて昔のとはちょっと違ってたけどね〜。
関連記事

| 風景・情景 | 22:45 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT