PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の陽気で花粉まみれ

オオイヌノフグリ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今日のこちらの最高気温は24℃で、5月中旬並みだと言っていました。
春を飛び越して初夏の陽気です。
車の中は25℃設定で冷風が出ていたし、上着どころかタンクトップ姿の人も見かけましたよ!

晴れているのに、箱根や丹沢の山は霞んでいました。
車も、花粉だか黄砂だかPM2.5だかまみれで、いちめん粉を撒いたような状態です(~。~;)
昨日から花粉症が激症化しています。
目薬や鼻に塗るジェルやべにふうき茶では抑えきれなくて、薬を飲みました。
明日も気温が上がるみたい…。盛大に花粉が飛びそうだな〜(-o-;)
関連記事

| Day's Memo | 22:13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今日はほんと暑いくらいの気候でしたね!
まだ大して春を楽しんでもいないのに
もう初夏がやってきたんですかね~^^;
花粉症、辛そうですね(>_<)
やっと寒い冬を乗り越え過ごしやすい春がやってきたのに
辛い季節になってしまうとは。。。
しかもこれからはPM2.5まで加わりそうな気配です、
いい加減にして欲しいですね(-_-)

| マングース | 2013/03/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

 関東地方,明日はきゅーっと気温が急降下するらしいですが,気をつけて下さいね・・・(-_-;)
 那覇は,しばらく初夏の様相・・・(⌒〜⌒;A アツイ....

| Ikuno Hiroshi | 2013/03/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは〜(^o^)ノ
この週末は本当に暑かったですね〜。
気温が上がったせいか、梅や河津桜が満開でした。
でも花粉症がひどくて、とても撮影に出歩ける状態ではなくて…(><@)
花盛りで綺麗だったのになぁ…(/_;)
花粉と黄砂だけでも憂鬱な時期なのに、PM2.5の不安まで加わって、困ったことですねぇ…(>o<)

| ジェレ | 2013/03/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは〜(^o^)ノ

そうなんですよ〜。「きゅーっと」という表現がぴったりなほど、明日は気温が下がるようです(^_^;)
夏から冬へ逆戻りみたいで、参っちゃうわぁ…。
おおっ、そちらはもう初夏ですか!
暑くてもスギ花粉が無いそちらは爽やかそうで羨ましい〜♪

| ジェレ | 2013/03/11 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT