PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジ待ちのハズレ籤

プロテア・カルメン
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

冬に逆戻りしたような寒い週末でした。雨も降ってたし…。
あと1週間でゴールデンウィークに突入だというのにねぇ。

天気が悪い休日は、ショッピングモールが混みます。
今日も覚悟して行ったのですが、駐車場に入るところからすでに待ち渋滞だったので、諦めました。
他のスーパーも混んでいましたよ〜(^_^;)
当然、レジも行列です。

列の長さや、並んでいる人の買い物カゴをそれとなく見て、早そうなレジに並ぶのですが、どうも裏目に出ることが多いんですよね〜、私…σ(^◇^;)
レジ係さんが不慣れで遅かったり、ポイントカードを探して支払いにもたついているお客さんがいたり…。
今日は、精算用カゴにエコバッグを被せて入れてもらっているお客さんがいたのですが、2個のカゴにたっぷり買い物をしているのに、ひとつのエコバッグに全部入れてもらおうとしていました。
レジ係さんもなんとか詰め込もうと、入れたり出したり隙間に差し込んだり…。
どう考えても、見るからに無理だろ…(~_~;)
レジの人も、混んでいるときはエコバッグ詰めはお断りすればいいのに…。
平然と眺めて詰めてもらっている「かご形エコバッグ様」も嫌だわ〜(-"-#)

写真は、プロテア・カルメンの花後です。
関連記事

| 花・植物 | 23:55 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

プロテア・カルメン

ジェレさん。こんにちは。
プロテア・カルメン、かわいいですよね〜(^^)わたしも花屋さんで見つけて、お持ち帰りするかどうか悩みました(笑)
わたしの好きな花を、知っているんじゃないのか、このお店は。と、通るたびに後ろ髪引かれるのです。

レジ待ち。嫌ですね。いつものスーパーなら、処理スピードが速い係のいるところにできるだけ並びます。1年以上いるのに、見習いの腕章を付けている係はパス。
「かご形エコバッグ様」こちらではあまり見かけません。自分でエコバッグに入れる人だけのような・・・。エコも、いろいろ考えさせられますね♪

| yui | 2013/04/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ

プロテア・カルメンって、大きな花が咲くプロテアとはだいぶ違って可愛らしいですよね(*^_^*)
これも花屋さんに並んでいた鉢植えです。
いつかyuiさんのベランダガーデンに仲間入りしちゃうのかな〜?(^_-)-☆

レジ待ち、順調に進むときは結構並んでいても平気なのですが、余計なことをしてもたつかれるのがイヤです〜(~_~;)
早そうなレジに並んだのに、ヨソのレジの方が早く終わってしまったりすることが多いんですよσ(^◇^;)
最近はレジ袋が有料だったり、エコバッグ利用なら会計から2円引きとかのスーパーがほとんどなので、エコバッグ持参の人が多いです。
普通のエコバッグの人は自分で入れていますが、レジカゴの内側にすっぽり被せられるサイズのバッグだと、精算の時にそれに入れてもらっているんですよ。
ベテランのレジ係さんだとパズルのように上手く詰めていきますが、慣れてない人は手間取ってますね〜(~_~;)

| ジェレ | 2013/04/23 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT