PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

店内を走りまわる子供と放置する親

ハス

ドラッグストアへ買い物に行ったら、小さな男の子たちが叫声をあげて走り回っていました。
小学3〜4年生から4〜5歳くらいの4兄弟のようです。
同じ通路にいた女性のところでひとりが立ち止まって、「まだ買い物してる?」と話しかけていましたが、母親らしきその女性は「まだ終わらないよ」とか言っただけで、「お店の中で走ってはいけません!」と叱る様子もありません。
男の子はまた走り出して、追いかけっこの続きです。

子供の叫声には慣れっこで煩いとも思わないのでしょうし、4人の子供にまとわりつかれるよりも野放しにしておいた方がゆっくり買い物ができるから,これ幸いという感じなのでしょうか。

転んで怪我をしようが、商品を落としたりして損害賠償させられようが自業自得ですが、人にぶつかってこちらが怪我でもさせられたらたまったもんじゃないわ!(-"-#)

あちこちで足を止めて、迷惑そうに子供を見やる買い物客がいましたが、注意する人はいませんでしたね。
私も、ムカムカしながらもスルーです。
躾のされていない子供はサル以下で言っても無駄だろうし、非常識な親に逆ギレされて刺されたりするのも嫌ですしね。

ハス
ハス
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO
関連記事

| 花・植物 | 23:10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

蓮の花、、、すっごく綺麗!
僕はまだ撮ってなかった、、、、
お店の中で騒いで走り回る子供、、、僕は怖い顔睨みつけて、お店の中で走るじゃない、、って一喝することが多いけど、、、逆切れの親には、今のところであったことはないです、、、でも逆切れで刺されることもあると怖いな、、、

| ナベショー | 2013/08/16 23:01 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ
蓮の花って,本当に綺麗ですよね♪
これが大賀ハスかどうかはわかりませんが、古代にもほとんど変わらない姿で咲いていたかと思うと、素敵です〜♪

ナベショーさんのような男性に一喝されれば効果があると思うのですが、私なんかが叱ってもダメかもしれません…(^_^;)
逆ギレして人を刺すなんて普通に考えたらありえないことですが、近頃はそういうあり得ない事件が多すぎますからね…(~_~;)怖い怖い!

| ジェレ | 2013/08/17 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT