PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根湿生花園へ

箱根湿生花園

箱根湿生花園へ行ってきました。
入り口に飾られたお月見のお飾りが風流です♪(^^)
秋のお花がいっぱい!…と期待して行ったのですが、いつもに比べて少なめ…。というか、もう枯れ始めているお花も…(~。~;)
これも猛暑のせいでしょうね〜。
今年の夏は、箱根でさえも暑すぎたということでしょう(^_^;)

ミズヒキ

今日はGX7の試写というか練習のためでもありました。
マクロレンズで、モニタを見ながらピントを合わせたいところにタップするオートフォーカスで、ミズヒキの2〜3mmの花が撮れちゃうって、素晴らしい〜!
これまで、MFで息を止めて酸欠になりながらピント合わせをしていたのはなんだったのだろう…?(^^;)

ミズヒキ

ちょっと暗めのところに咲いていた花でも、メシベの先のくるりんまでバッチリです〜♪(^^)v

落ちたミズヒキの花
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

目視では赤い小さなつぼみが顔をのぞかせているのかと思ったら、ミズヒキの花が落ちて引っかかっていたのでした!

箱根 仙石原のススキの原
  FUJIFILM XF1

仙石原のススキの原は,まだ葉が青々としていました。
いちめん銀色になるのはもう少し先のようです。
関連記事

| 花・植物 | 22:51 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT