PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沢桔梗

サワギキョウ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

昨日今日と厳しい残暑が戻ってきました。陽ざしがジリジリです。
あちこちで彼岸花を見かけます。
今年は、ちょうどお彼岸に合わせたように咲き始めましたね〜♪
お出かけのついでに撮影しようとカメラを持っていったのですが、あまりの暑さにめげました…(;^_^A アセアセ…
台風で大荒れだった先週と違って,この連休は晴れが続きそうなので、無理しなくてもいいかと…σ(^◇^;)

秋の花ですが,沢桔梗はなんとなく暑苦しさを感じちゃうのはどうしてだろう…?
名前はとても涼しげなのにねぇ(^_^;)
関連記事

| 花・植物 | 18:11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

沢桔梗、、、めずらしい!
30年ほど前、広島の山の沢で咲いてるのを見つけ他のを覚えてます。
数年後に再び訪れたら無かった、、、
彼岸花、、お彼岸にちゃんと咲き始めましたね。

| ナベショー | 2013/09/22 08:33 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

沢桔梗、箱根湿生花園にはたくさん咲いています。
普通のキキョウとはまるで雰囲気が違いますよね〜。
おおっ、広島でも咲いていましたか!
また再会できるといいですね〜♪

彼岸花、今年は本当にジャストタイミングで咲きましたね!
こちらでも綺麗に咲いていますよ〜♪

| ジェレ | 2013/09/22 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT