PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲンノショウコの3変化

ゲンノショウコ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、本当ですね〜!
つい先日まで暑かったのに、お彼岸を過ぎたら急に涼しくなりました。
今日は風が北寄りでひんやり。
職場では、風邪をひいてマスクをしている人も出てきましたよ〜(^_^;)
体調を崩さないように気をつけましょう。

写真は現の証拠(ゲンノショウコ)です。
花からの変化が、撮れました♪(^^)v
関連記事

| 花・植物 | 22:52 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ゲンノショウコの花の変化、よく解ります♪
一枚の写真に3つの段階が写っているのは
面白いですね(^_-)

| マングース | 2013/09/28 01:46 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは〜(^o^)ノ
ゲンノショウコは花も可愛らしいですが、咲き終わって種子を飛ばした後の姿が面白いですよね!
いったいどうしてこんな形に…?と自然の造形美に驚きます。
3変化がたまたまそばに並んでいるのをみつけて、ラッキーでした〜♪(^^)v

| ジェレ | 2013/09/28 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT