PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼岸花もそろそろ終わり

彼岸花

彼岸花の季節もピークを過ぎたようです。
でもまだ綺麗に咲いている花もありましたよ♪(*^_^*)
赤くて長〜いシベが艶々として、見事なまでに美しい!

彼岸花
彼岸花

彼岸花は,盛りを過ぎると花びらのまわりから白くなってきます。
燃えるように赤いときも好きですが、紅白ストライプのリボンのようになった彼岸花も好きです〜♪

彼岸花と赤の混じった白花曼珠沙華?

でもこの子は…?
まだ枯れ始めているとは思えないほど瑞々しいのに紅白で、しかも薄い赤。
彼岸花に比べたらシベも短めだし、白花曼珠沙華に赤が混じったような…?

赤の混じった白花曼珠沙華?
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

つぼみが開きかけるところからすでに紅白で、だんだん白くなるみたいですね〜。
関連記事

| 花・植物 | 21:51 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT