PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風26号が過ぎて

虹

台風26号による甚大な被害が出てしまいましたね…。
伊豆大島では大規模な土石流が発生して,亡くなった方や行方不明の方がたくさんいます。
こちらのほうでも、海を見に行った小学生が大波にさらわれたり…。

昨夜は何度か目が覚めてしまいました。
と言っても、雨や風の音で目を覚ましたのではなく、よく眠れなかっただけのようです。
今朝は暴風雨かと覚悟をしていたのですが、朝起きたら雨もあがっているし,風もそれほど強くはないし、なんと青空が雲の間からのぞいていて、どんどん広がって来るではありませんか。
テレビでは交通機関の運休情報や、各地の被害が延々と報じられているのに、こちらは晴れちゃってるんですけど…(°°;)

会社を休める理由がなくなってしまったので、いつもどおりに出勤。
途中で,虹を見ました。
雲の部分にだけ、まるで雲のスクリーンに映写されているような虹でしたよ。

この写真、どうやって撮ったかというと…

虹
  FUJIFILM XF1

サイドミラーに映っているのを強引にトリミングした画像です(^_-)-☆
真後ろ方向だったので、窓から体を乗り出して後ろを向かなくてはならず、それはちょっと恥ずかしかったので…(^◇^;)
関連記事

| Day's Memo | 23:51 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT