PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春めき桜

春めき桜

今日も快晴!朝から青空が広がって、まだ真っ白な富士山がくっきり!
春めき桜と富士山の写真をリベンジ撮影に行こうと思っていたのですが、グズグズしているうちに富士山に雲がかかってきてしまって、諦めました。
このへんでは富士山頂に雲がかかると風が吹くと言われています。
「ごちそうさん」の1週間分再放送を見てから出かけたのが敗因だな〜(^_^;)

春めき桜

傷み始めた花が多くて、マクロ撮影できそうな花探しに苦労した写真です(;^_^A アセアセ…

春めき桜
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro
関連記事

| 花・植物 | 23:03 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

苦労した甲斐があって、きれいに撮れていますね。ここは行ってみたくなる景色ですが、遠いので行くのには少し勇気が…。

富士山、残念でしたね。朝からよい天気だったので、神代植物公園に行く途中で、くっきりきれいに見えていましたよ (^^)

| ぴあのん | 2014/03/23 06:49 | URL |

華やか〜

ジェレさん。こんにちは♪
春めき桜。美しいです。毎年見せてもらいながら、気付いたことがあります(^^)
シベが長くてまっすぐ。数も多い。葯が紅い(オレンジ)。
一度見に行きたいです〜。また来年の計画に(笑)

| yui | 2014/03/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
もう春爛漫ですね!
こちら(大阪)ではこんなに早く咲く桜はまだそんなに見れません。
2週間ほど季節が先に進んでいるような気がします^^
春めき桜、ネーミングもいいですね♪

| マングース | 2014/03/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

★ぴあのんさんへ

ぴあのんさん、こんばんは〜(^o^)ノ

小田原市内の観光拠点からもちょっと離れているので、県外から来られる方にはちょっと遠いかもしれません…(^_^;)
私も、千鳥ヶ淵とか目黒川の桜を撮りに行きたいな〜と思いつつ、なかなか行けないでいますσ(^◇^;)
もうすぐ東京のソメイヨシノも開花しそうですので、ぴあのんさんもお花見を楽しんでくださいね〜♪

| ジェレ | 2014/03/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ

この3連休はお天気にも恵まれたし、早咲きの桜をたくさん見られて嬉しかったです〜♪
春めき桜、昨年に続いて今年もちょっと見頃を過ぎていたのが残念です…。
本当は花びらがもっと可愛らしいピンクなんですけどね〜(^_^;)
そう、桜にしてはシベが長くて華やかなんですよ♪
いつか機会があったら、見に来てくださいね〜(^^)Yピース!

| ジェレ | 2014/03/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは〜(^o^)ノ

こちらでは、遅咲きの梅と重なるように早咲きの桜の季節になります。
河津桜、おかめ桜、春めき桜と続き、いよいよソメイヨシノの真打ち登場です♪

そちらは早咲きの桜よりも、ソメイヨシノが多いのかもしれませんね〜。
造幣局の桜の通り抜けが有名ですよね!
今週は桜の開花のニュースがあちこちから届きそうですね〜♪(*^_^*)

| ジェレ | 2014/03/23 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT