PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国立印刷局小田原工場の観桜会

国立印刷局小田原工場の観桜会

小田原の桜の名所のひとつ、印刷局の観桜会が開催されています。
敷地内が開放されて、約500本の桜を鑑賞できる、年に一度の機会です。
今年は昨日と今日の2日間のみ。今日の雨がなんとも残念です…(__;)

地面すれすれまで枝を伸ばした見事な桜♪
青空を背景に満開になったときの絶景を想像したら、わくわくしますよね〜♪o(^▽^)o

この素晴らしいビューポイントには、下のような表示が出ていて、心遣いに感心しました。
これがなかったら、きっと宴会だらけでしょう。
「木の下に入らなきゃいいんでしょ」と言わんばかりに、枝ギリギリのところに陣取っている人たちもいましたけどね…(~_~;)

国立印刷局小田原工場の観桜会
国立印刷局小田原工場の桜
国立印刷局小田原工場の観桜会

正門の外では、お決まりの光景が広がっていましたよ。

国立印刷局小田原工場の観桜会

印刷局らしく、お札サブレとかお札タオルとかの売店もあり、(^_-)-☆

国立印刷局小田原工場の観桜会 紙すき体験

印刷局らしく(シツコイ…!(^_^;))紙すき体験もできたりして、

小田原ポストくん
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

小田原のヒノキの間伐材で作られた「小田原ポストくん」もいました。
関連記事

| 風景・情景 | 13:49 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。国立印刷局の敷地内にこんなに桜があるんですね。2日間だけとは、もったいない! おまけに1日は雨だなんて…(・・;) やっぱり桜には青空が似合いますよね。来週の土日は晴れて欲しいですね (^^)

| ぴあのん | 2014/03/30 21:20 | URL |

★ぴあのんさんへ

ぴあのんさん、こんばんは〜(^o^)ノ

大阪造幣局の桜の通り抜けは有名ですが、小田原の印刷局の桜も見事なんですよ〜♪
でも普通の会社とは違うので、敷地内を開放するのはやはり警備面とかで大変なのだと思います。
一般人が建物に「迷い込まない」ように、要所要所には案内係と称する局員が立っていました。

次の週末には桜吹雪かもしれませんね。
晴れてほしいですね〜!

| ジェレ | 2014/03/30 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT