PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘリクリサム(かんざし姫)

ヘリクリサム(かんざし姫)

昼間、外に出たら暖かくてびっくりしました!
夏日になったところもあるそうですね。
でも朝はちょっと肌寒い気がして暖房をつけていました。
夜、お風呂上がりには扇風機をつけちゃいましたよ〜。

こんなに暖かくなったのに、会社では風邪をひいている人がちらほらいます。
3月末にはインフルエンザ罹患者が2名…。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけましょうね〜!

ヘリクリサム(かんざし姫)
ヘリクリサム(かんざし姫)
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

写真は、ヘリクリサム。「かんざし姫」という可愛らしい名前がついていました(*^_^*)
関連記事

| 花・植物 | 23:04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。寒暖の差が激しくて着るものに迷ってしまいますね。
「かんざし姫」とは何とも可愛い名前で、可愛い花ですね (^^)
名前に記憶がないので、初めて観る花かも知れません。

| ぴあのん | 2014/04/11 06:11 | URL |

★ぴあのんさんへ

ぴあのんさん、こんにちは
朝は冬の名残があるのに昼間は初夏のよう気になったりするので、4月は1年でいちばん1日の気温差が大きいのだそうですね。

ヘリクリサム。白い「花かんざし」も清楚で可愛らしいですが、カラフルな「かんざし姫」も華やかで可愛らしいお花です♪

| ジェレ | 2014/04/13 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT