PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビワの季節♪

マーガレット ファイアークラッカー
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

午前中は曇っていたのですが、ちょっと写真を撮りに歩いたら、暑くて汗が吹き出しましたよ〜(;^_^A アセアセ…

スーパーの果物コーナーには、大好きなビワが並び始めました♪
まだちょっと高かったけれど、さっそく初物をいただきましたよ〜♪(*^_^*)
ビワの隣には、イチジクも並んでいました。こちらも結構なお値段です。
昔は、ビワやイチジクなんて庭に木があって、ご近所に配ったりいただいたり、食べ放題だったものですが、今では高級フルーツ並みになってしまいましたねぇ…(^_^;)

写真は、マーガレット・ファイアークラッカーです。
関連記事

| 花・植物 | 23:48 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お昼まで雨が降らなかったら外仕事、、と軽トラで出かけようとしたら降り出しました。
琵琶に無花果が、、もう?
昔はどこの家にもありましたね。
僕の故郷の家には実の生る果物が無かったので、子供心にうらやましくて、、、
自宅を持った時は、真っ先に実の生る木を植えました。

| ナベショー | 2014/04/29 15:51 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ
せっかくの連休なのに、こちらも昼頃から降り始めました(~_~;)

ビワやイチジクの木は、昔はあちこちのお庭で見かけましたよね〜。
今の実家にはありませんが、私が生まれて小学1年まで住んでいた借家の庭にはイチジクの木があったのを憶えています。
実は好きだったけど、木によくいた白黒模様のカミキリムシが恐くて近寄れませんでした…(^◇^;)
おかしなことばかり、ピンポイントで記憶しているものですね〜(^^;)

| ジェレ | 2014/04/29 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT