PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原北條五代祭り

小田原城址公園 学び橋

数年ぶりに、小田原のお城まつり(小田原北條五代祭り)に行ってきました。
1年に一度、いちばん人が集まる小田原最大のイベントです。
1時間も前に行ったのに、もう小田原は人だらけ!駅周辺の駐車場も満車だらけでアセりましたよ〜(;^_^A アセアセ…
お堀に架かる学び橋も大行列です。

小田原北條五代祭り

銅門広場では、小田原北條太鼓の会による太鼓の音が鳴り響いていました。
人垣の後ろから、腕をいっぱいに上げて撮影しましたよ〜。

小田原北條五代祭り

ズームアップすると、まぁ大きな太鼓がずらり!

小田原北條五代祭り
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

伝令の早馬が駈けだして、武者行列の始まりです。
続きは、↓で…(^_-)-☆


小田原北條五代祭り

「ときめき小田原夢まつり」の公式キャラクター「梅丸」だそうです。知らなかった〜σ(^◇^;)

小田原北條五代祭り

昔はいなかったコスプレ軍団。

小田原北條五代祭り

小田原北條五代祭り

可愛らしいちびっ子たちの行列が続きます。

小田原北條五代祭り

小田原北條五代祭り

小田原ふるさと大使の阿藤快さんは初代北条早雲。

小田原北條五代祭り

柳沢慎吾さんは三代氏康。

小田原北條五代祭り

他にも、コント赤信号の小宮さんやヨロイヅカファームを作ったパティシエの鎧塚さんも騎乗して参加していました。

小田原北條五代祭り

姫様たちも頑張って歩いてね〜。

小田原北條五代祭り
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

外国の方たちも参加していましたよ。かっこよかった〜♪
関連記事

| 風景・情景 | 21:59 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT