PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンのバラ園

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデンのバラ園が見頃です♪
先週、GWの終わり頃に行ったときは、まだモッコウバラくらいしか咲いていなかったのに、一気に開花が進んだようですね。
爽やかな五月晴れで、気温も上がり、昼過ぎにはアルカディア広場の噴水の下に入って水遊びをする子供たちもたくさんいましたよ。

小田原フラワーガーデン
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

数え切れないほど多くの種類のバラが植栽されていて、本当に見事です。
Webの施設案内を見たら、142品種、345本もあるそうですよ〜!
ローズフェスタが開催されているので、かなりの来園者で賑わっていました。
すれ違った人たちが、「こんなに見事なバラ園が無料で見られるなんて、素晴らしいわねぇ!」と話しているのが聞こえて、ジモティとしてはちょっと誇らしく,嬉しくなっちゃいましたよ〜♪(*^_^*)

小田原フラワーガーデンのバラ
小田原フラワーガーデンのバラ
小田原フラワーガーデンのバラ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro
関連記事

| 花・植物 | 22:11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT