PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CDの売り方がセコイ…!

デルフィニウム

このところ、芸能界の事件の話題で持ちきりですね。
握手会で、通り魔のような犯罪の被害に遭った女の子たちはお気の毒ですが、あのCDの売りまくり方は苦々しく思っていました。
握手会のチケットだとか総選挙の投票券?がほしいばかりに、CDを箱買いするファンもいるそうで…。
自宅にはCDの詰まった箱が玄関まで積み上げられて、「たぶん1万枚以上。2000万くらいはつぎ込んでる」と話す中年男性をニュース番組で見て、驚愕しました。

CDが売れない時代の状況はわかりますが、近頃のCDの売り方に疑問を感じます。
明後日発売になる堅ちゃんの「Ken's BarⅢ」は、ライブDVD付きと、ライブ音源CD付きと、CDのみの通常盤の3種類あります。
迷いに迷って、私はライブ音源CD付きのを予約しました。
ライブDVDが別に発売されるならきっと購入したけれど、CDに付いているとなると、どうも抵抗があるんですよね〜。
昔話題にもなった、オマケの食玩欲しさに大量に買ったお菓子を捨てるのと同じような気がしてしまって…。

しかも、しかもですよ!早々とamaz●nで予約済みなのに、最近になって某CDショップで購入するとコレが付いてくる!とか、ライブ会場で買うとコレをプレゼント!とかの情報が…。
う〜ん、なんだかなぁ…(~_~;)
ま、何が何でもグッズがほしい人たちは、何枚も買っちゃうんでしょうけどね〜(^^;)

デルフィニウム
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

写真は、デルフィニウムです。
関連記事

| Day's Memo | 23:26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT