PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひょうたん駅

御殿場線上大井駅のひょうたん

3連休も終わりです。
お天気には恵まれませんでしたね〜。
青空が広がってきたのは、今日の夕方近くなってからです。
今頃晴れてどーすんの…?(~_~;)

JR御殿場線の上大井駅は、別名ひょうたん駅。
その名のとおり、小さな駅舎とホームの間に、瓢箪の棚があります。
今、たくさんの瓢箪がぶらさがっていて涼しげです。

御殿場線上大井駅のひょうたん
御殿場線上大井駅のひょうたん

階段の下のアーチに、小さく「ひょうたん駅」の表示がありますが、そう呼んでいる人に会ったことないかも…(^_^;)
せいぜい、「ひょうたんのある駅」ですかね〜。

御殿場線上大井駅のひょうたん
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

こんなにひょろ長〜い瓢箪もありますよ。
関連記事

| 風景・情景 | 22:43 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT