PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツバメ

ツバメ

関東甲信地方が梅雨明けしました。
連休が終わった途端に、朝から青空とは、皮肉よね〜(^_^;)

ひょうたん駅に、ツバメの巣がありました。
5羽の雛がいましたよ。
雛と言ってももうだいぶ大きくなっていて、巣が窮屈そうです(^_^;)

ツバメ

写真を撮っていたら、親ツバメが戻ってきました!
子ツバメたちは一斉に大きく口を開けて大騒ぎです。
急なことだったので、ピンぼけ&フレームアウトはお許しを…(^_-)-☆

ツバメ
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

右端の子がゲット!
写真を見て初めてわかったのですが、トンボのようですね。

こういう動物の子育てを見るたびに、感心します。
誰に教わるわけでもなく、育児書やネットを見たり、ママ友と集まって情報交換するはずもなく、親(祖父母世代)に手伝ってもらうこともなく、ひたすら本能でしっかり産み育てますよね。
虐待したり、甘やかすばかりで躾ができなかったりするヒトという動物って・・・(~_~;)
関連記事

| 動物・生物 | 22:57 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT