PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

255食堂

255食堂
  iPhone5

255食堂でランチしました。
R255線沿いにあるので「255食堂」。
以前は「西大友食堂」という名前でした。場所が小田原市西大友だから…(^^) 
どちらも、そのまんまのネーミングですね〜(⌒▽⌒)アハハ!

好きなおかずを好きなだけトレーに乗せてお会計という、うどんチェーン店のようなセルフ方式です。
おばちゃんたちが作ってくれる、家庭的なお総菜がたくさんありましたよ〜♪
焼きサバ、鰻巻き玉子、豚肉の生姜焼き、茄子の煮浸し、ご飯に合う和風麻婆豆腐、しらすおろし。
10分くらい待ってねと、炊きたてを持ってきてくれたかまど炊きのご飯も美味しかったです〜♪(*^_^*)
暑くて煮炊きをしたくない時に、こういう普通の食事が労なく食べられるっていいわぁ♪
関連記事

| Foods & Drink | 22:39 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんな食堂、、大好き!
焼き鯖、麻婆どーふ、茄子、大根おろし、、、僕の好きなのばかり
長期の海外出張から帰国したホテルの近く、一膳飯屋で一品料理ばかり2000円くらい食べた、、!

| ナベショー | 2014/08/04 14:25 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

プロの料理人さんが手間をかけて作る繊細なお料理も素晴らしいけれど、こんなごく普通の家庭料理が食べられるお店もいいものです(^^)v
どれも美味しかったですよ〜♪
ナベショーさんなら、このくらいの料理はちゃちゃっと作ってしまいそうですね〜(^_-)-☆
ああ、ナベショー亭にお邪魔してみたいわぁ♪(*^_^*)

| ジェレ | 2014/08/04 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT