PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お月見はできず…

オミナエシ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

今宵は十五夜ですが、雲に覆われて中秋の名月が見えません…。

暑い夏が過ぎて、涼やかな風が吹く頃、窓を開けてお月見をするのは、きっと昔の人々にとっては楽しみなイベントだったのでしょうね(*^_^*)
実家では、季節の行事を、形ばかりではあっても大事にする方でしたが、ススキを飾ってお団子を供えてというようなお月見はしたことがなかったなぁ…
何故かと考えてみると、夜窓を開けていると虫が入ってくるのが嫌だったからかもしれません(^_^;)

今でも、日が暮れて明かりを付ける前には窓のシャッターを下ろすのが習慣です。
部屋の中に虫の侵入は許すまじ!
先日、天井に数ミリの小さな黒い虫(‘G’ではない)がとまっているのを発見したときは、どうしようかと思考フル回転!
殺虫スプレーを噴射したら、どこに落ちたかわからなくなりそう…。
瞬時に思いついた方法は、コロコロでペタッ!
見事、成功しましたよ〜♪(^^)v
ごめんね…、だからどうか、ウチには入ってこないで…!m(_ _;)m


写真は、オミナエシです。
関連記事

| Day's Memo | 23:11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT