PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼岸花の名所のひとつだったのに…

秋晴れの空と彼岸花

空は秋晴れ! 彼岸花が見頃です♪
今年も見事な赤い絨毯が見られると期待して、ブルックスの銀杏並木へ行ったら…

ブルックスの銀杏並木
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

ええぇ〜〜〜っ!!まさかのすっからかん…!(〇o〇;)

彼岸花の咲く小径
(2013年9月22日撮影)

↑は昨年の写真です。
道の両側に、こんなに咲いていた彼岸花が、今年はほとんど咲いていません…!
たぶん、彼岸花の茎が伸びてから刈り取られてしまったのでしょうね…。なんてことを…!(-""-;)ムム・・・

彼岸花

小径の奥の方には少しだけ群れ咲いていましたが、左側の斜面はさっぱりです…。

彼岸花
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

がっかりしすぎて、ササッと撮って終わりにしてしまいました。
三脚を立てて撮影している先客がひとりいましたが、その人もどこをどう撮っていいか考えあぐねているようでしたよ〜(^_^;)

彼岸花
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

刈り取ったのは、もしかしてデング熱対策でしょうか?
でもこの小径の周囲は草むらだらけだし、意味ないでしょ。
ほんの10〜15分くらい撮影していただけで、腕を2ヶ所蚊に刺されちゃいましたから。
一応長袖を着ていたのになぁ…(~_~;)
デング熱のウィルスを持った蚊でないことを祈ります。
関連記事

| 花・植物 | 22:21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
これはショックですね(>_<)
楽しみにしていただけにそのショックも大きいでしょう。
彼岸花の咲く2週間ほど待てなかったのかな~。

| マングース | 2014/09/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは〜(^o^)ノ
本当に残念でした…(__;)
草刈りをするならもう少し早くやってくれれば、その後に彼岸花の茎が伸びて助かったのにと思います。
そもそもここは、草刈りが必要なほど背の高くなるような雑草が生い茂るところではなかったのに…(~_~;)
来年はまた以前のように、見事な彼岸花の群生が見られるといいのですけれどね〜。

| ジェレ | 2014/09/23 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT