PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金木犀もそろそろ終わり

キンモクセイ

昨夜からまた蒸し暑くなってきました。今日も暑かった〜!
台風18号の影響も心配ですね。
まだ御嶽山に残されている方たちが、早く戻ってこられますようにと祈るばかりです。

火山の噴火というと、必ず話題になるのが富士山の噴火。
間近と言う地震学者もいるし、その兆候はまだないという説もあります。
御嶽山は兆候がなかったから、噴火の瞬間も登山していた人がいたわけで…。

あれ以来、ついつい富士山を見てしまいます。
もしも噴火したら、風向きによっては20分で都心にも火山灰が届くと聞いたことがあります。
見晴らしさえよければどこからでも富士山が見えるこのへんでは、もうどうしようもないだろうなぁ…。
降灰による停電、交通マヒ、それに伴う物資の不足…。
不安に思いながらも、なるようにしかならないと考えてしまう脳天気でいいのか、私!?(^◇^;)

キンモクセイ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

いつもなら、これから咲く金木犀が、今年はそろそろ終わりかけです。
関連記事

| 花・植物 | 23:34 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT