PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会も様変わり

コスモス
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

天気予報では晴れになっているのですが、朝からどんより曇り空です。
しかもちょっと肌寒い…(~_~;)

コスモスもそろそろ見頃を過ぎかけて、急に秋が深まった感があります。
昔なら10月10日の体育の日頃には、あちこちの学校で運動会をやっていて、まだまだ暑かったのにな〜。
朝から、開催を知らせる花火が上がったりしてね。

もう長いことまともに運動会なんてものを見たことはないのですが、昔と比べて近頃の運動会はずいぶん様変わりしてきたようですね。
私が現役だった頃?の運動会で盛り上がったのは、リレーと棒倒しでした。
危険だと言うことで棒倒しは今ではやらないみたいですし、順位を付けるのは差別でかわいそうだと(アホか…)、手を繋いでみんな一緒にゴールする徒競走の話も聞いたことがあります(⌒〜⌒;A

棒倒しが危険と廃止しながら、巨大な組み体操で重篤な事故も起きているそうじゃないですか。
あのピラミッドのような組み体操の映像を見ましたが、後ろの方にいる子たちは全然顔が見えないじゃ〜ん!
昔の組み体操はせいぜい3〜4段で、組み上げた後は全員顔を上げて、どや顔でキメてましたよ(^^)v
で、一気にバタッと崩したものですが、あの巨大ピラミッドはどうやって崩すのかしら?
一気につぶしたら、それこそ危ないですよねぇ…(°°;)
関連記事

| Day's Memo | 12:12 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、こんにちは。
運動会、むかし(現役)のころと比べて
へっ?てことが当たり前になっていますね。
過保護というかなんというか・・・。

まるでゴジラのようにジリジリ近づいてくる台風、
今晩愛知県直撃です。
我が家の老犬12歳「空」も玄関に避難です。
ん?もしかして過保護??(笑)

ではでは、また。

| yo | 2014/10/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

★yoさんへ

yoさん、こんばんは〜(^o^)ノ
運動会も時代とともに随分変わってきたようですね。
イマドキの育児や学校事情は、私にとってはいちばん縁のないことなんですが、驚くことばかりです。
過保護ですよね〜(^_^;)
「知らない人と喋ってはいけません」と教えられている子どもたちは、通学途中で見守ってくれるおじいさんたちに「おはよう」と声をかけられても挨拶しないんだそうです…。
喋るのと、挨拶の躾けとは違うと思うんですけどね〜(~_~;)

台風19号、そちらは直撃っぽいですが,大丈夫ですか?
ゴジラのテーマが、頭の中で繰り返し鳴り続けちゃってますよ〜(⌒▽⌒)アハハ!
空ちゃん、もう12歳ですか!
台風の時は、もちろん避難させて上げてください〜!

| ジェレ | 2014/10/13 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT