PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛フェルトのオバケちゃん

羊毛フェルトのオバケちゃん
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

台風19号が接近しています。
関東には明日の未明に最接近して、通り過ぎていくようです。
だんだん雨がひどくなってきました。これから大荒れになるのかな…(°°;)

午後FMを聴いていたら、「神奈川県○○市に避難準備情報が出ました。避難場所は、○○市立××小学校です」みたいなお知らせをしていました。
避難準備情報というのは初めて聞きました。
近頃の豪雨災害で、本当に危険になってから避難指示が出ても雨音にかき消されて聞こえなかったり、避難しようにも既に家から出られる状況ではなかったりということがよく言われていたので、早めに情報を出すようになったのでしょうね。
とにもかくにも、今夜は十分気をつけましょう。

羊毛フェルトでハロウィンのオバケちゃんを作ってみましたよ(^^)
材料からニードルまで入った、100均のキットです(^_-)-☆
羊毛フェルトって、前からやってみたかったのですよ。
画像検索すると、本物の犬猫かと見間違えるような素晴らしい作品がたくさんあってびっくりします。
でも最初から何色もの羊毛を買いこんでも、きっと長続きはしないだろう私には、キットがちょうどいいかもσ(^◇^;)
初めてのことだったので、ふわふわの羊毛をニードルでチクチクしていると形になってくるのは結構楽しかったのですが、やはり100均のキットに入っている羊毛やニードルは安いだけあって質があまりよくないそうですね。
そう言われてみれば、ちゃんとしたフェルトにはなってないな…(^_^;)
今度は手芸屋さんのキットでやってみようかな〜♪
関連記事

| 雑貨 | 21:49 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT