PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高倉健さんの訃報

菊
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

映画俳優の高倉健さんが、今月10日に亡くなりました。
昼休みにネットのニュースを見て、愕然としてしまいました。
林隆三さんに続いて、健さんまで…。

高倉健さんの出演作の中で一番好きなのは、『幸福の黄色いハンカチ』です。
1977年公開ですから、もう37年も前の映画ですが、何度観たかわからないほど観ました。
何度観ても、最後は号泣してしまいます。
それから、『南極物語』も大好きでした。『八甲田山』も強烈に記憶に残っています。
どの映画も、役柄を演じきっているというよりも、ご自身の人柄そのものなんじゃないかという気がするのですよね。
『あなたへ』は、つい最近また観たばかりですが、遺作となってしまいましたね…。

きっと追悼企画として出演映画が放送されると思いますが、近頃では有名俳優さんが亡くなってもすぐには追悼番組があまりないような気がします。
予約録画が常識になったせいか、急には放送予定を変更できないのかもしれません。
WOWOWやスカパー!は、1か月分の放送予定がしっかりできてしまっているし…。
とりあえず明日の『徹子の部屋』は追悼VTR集、テレビ東京では『網走番外地』を放映するそうです。

まだ信じられない思いでいっぱいですが、高倉健さんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌
関連記事

| Day's Memo | 23:44 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT