PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皇帝ダリア

皇帝ダリア

休日に、嬉しい快晴♪
しかも今日は、ぽかぽかの小春日和です(^^)

青空に、皇帝ダリアが盛大に咲いていました。

皇帝ダリア

3m以上にもなる背の高いお花ですが、2mくらいまでのところに咲いていると撮りやすくて助かります〜(^^)v

皇帝ダリア

蜜蜂が花粉集めに来てましたよ。

皇帝ダリア
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

あっ、飛行機も〜!
関連記事

| 花・植物 | 20:35 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

さわやかですね〜

ジェレさん。こんにちは。
ドジな足の怪我や、そのわりにあちこち行きたいモードに入り、毎日悩み中(苦笑)
朝練をきょうから再開したものの、足腰の筋肉強化の目的が、なんだか曖昧になってきました。重い物は持てない→買い物はネットで。前傾仕事ができない→掃除放棄。
仕事復帰は年齢的に難しいだろうなとか・・・。
もう少し気長に構えようかとおもったり(^^)

皇帝ダリア♪ 気持ち良さげに青空に映えますね〜〜!

| yui | 2014/11/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ

足のお怪我の具合はいかがでしょう?早くよくなりますように!
たしか以前にも、帰省から戻った後のお掃除で怪我してませんでしたっけ…?
帰省直後の家事は、yuiさんには鬼門かもしれませんよ〜(^_^;)

製造業の会社では災害防止のために事務部門でも、HH(ヒヤリハット)報告とかKY(危険予知)訓練とかが徹底されます。
家でも、ここで躓きそうとか、滑って転びそうとか、この角にぶつかりそうとか、なんとなく意識するようになっているんですよね。
会社では「めんどくさいな〜」と思いつつ半ば義務のようにやってきましたが、結構KYが身についているのかもしれません(^_-)-☆
な〜んてエラソーなことを言っても、やっぱりつい‘うっかり’なドジはあるんですけどねσ(^◇^;)

掃除なんて、私はたいていクイックルワイパーとふわふわキャッチャーで「ヨシ!終了。」だったりしますよ〜(^^ゞ
いろいろ思うところはおありでしょうけれど、とにもかくにも無理をしないように、体調と相談しながら…ね!(^_-)-☆

| ジェレ | 2014/11/23 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT