PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビオラ

ビオラ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

寒い日が続きますが、花屋さんの店先には色とりどりのビオラやパンジーが並んで華やかです。
寄せ植えにしたら可愛いだろうな〜と思いつつも、「やめとこ…」と素通りしています。

以前、ビオラの寄せ植え鉢を玄関ポーチに置いていたのですが、アブラムシだかハダニだかがいっぱいついてしまって、ぞぞぞ〜〜〜〜!(((p(>o<)q)))
ホントに、虫が苦手です…(;´Д`)
それ以来、玄関ポーチには鉢植えも置かず、今ウチにある植物は室内のポトスライムだけ。
基本的に土に触るのがイヤなので、できればポトスもハイドロカルチャーにしたいくらい…(^_^;)
お花好きと言っても、見るのと撮るだけだな〜σ(^◇^;)

会社に来る廃棄物収集業者さんから、年始の挨拶時にアマリリスの鉢植え(まだ芽も出ていない)を頂きました。
必然的に世話をするのは私なのですが、枯らし名人グレーフィンガーの私には荷の重い頂き物です…(~_~;)
関連記事

| 花・植物 | 23:42 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT