PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20年目の日に、日本水仙

日本水仙

阪神淡路大震災から20年…。
今日はテレビも、関連番組が続いています。

『20年目の節目』という言葉を何度も聞きましたが、節目ってなんだろう…。
あの年に生まれたお孫さんを震災で亡くされた方が追悼の場に来られていて、「これまでは辛くて来られなかったけれど、生きていれば成人式なので、来ました」と涙ながらの言葉に、胸がつまりました…。
大切な人を、突然失った方たちにとっては、20年経とうが30年経とうが、悲しみや喪失感が薄れることはないのだろうと思います。


震災から2週間後に、美智子様が供えられた日本水仙の花…。
おニューカメラで試し撮りに出かけて撮ってきました。
F2という超明るいマクロレンズですが、ピント合わせがキビシイ〜!
ありえないほどのピンぼけ写真の山を築いてしまいましたよ…(;´Д`)
通常ならボツのレベルですが…。

日本水仙
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

こちらはもうどこにピント合わせてるんだか…(;^_^A アセアセ…
精進します…!m(_ _;)m


Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 Ⅱ ASPH

ミラーレスのボケの硬さに不満がたまって、最軽量一眼レフのEOS Kiss X7をゲット。(^^)v
TAMRONマクロのとろりとしたボケ味が、やっぱり好きなんだな〜♪(^^ゞ
マクロレンズをつけた姿はゴツく見えるけど、これでもびっくりな軽さです!
関連記事

| Day's Memo | 22:18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT