PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あでやかな紅鶴

紅鶴

あでやかな紅梅、「紅鶴(べにつる)」です。
一重咲きですが大輪で、とても華やかで美しい〜♪

紅鶴

分類的には、「緋梅系 紅梅性(ひばいけい こうばいしょう)」の花梅です。
緋梅系の中でも、花色が明るいものを「紅梅性」と言うそうです。
青空の背景が似合う、写真映えする花梅ですね〜♪

紅鶴
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

余談ですが…。
「紅鶴」という名前を見た時に、「紅鶴」→「竹鶴」→「マッサン」!と連想しちゃいましたよ〜σ(^◇^;)

12月8日の臨時ニュースを、マッサンとエリーは北海道で、蓮さまと花子は東京で、め以子は大阪で、同時に聴いていたんだな…。わかる人だけわかってね〜(^_-)-☆
関連記事

| 花・植物 | 22:23 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、ジェレさん。
毎年毎年ここで梅花を見て春近しを感じてます。
(これ本当です!)
余談だけれどつい数時間前、
あるメーカーの某90mmマクロ手振れ補正付きを
ぽちっとしてしまいました!(汗)
純正のNikon大砲マクロレンズは大きく太すぎて使い難かったので・・・。
我が家に届く明後日が楽しみです。
今年はいろいろ撮りまっせ~!

ではでは、また。

| yo | 2015/02/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

★yoさんへ

yoさん、こんばんは〜(^o^)ノ

1月からず〜っと梅続きで、皆さまにはおなかいっぱいかも…と気がひけていたのですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです〜♪(^^)

おおっ、某90mmマクロって、もしかしたらアレかしら?(^_-)-☆
届くのが楽しみですね〜!
またyoさんならではの美しいマクロ写真を見せてくださいね!o(^-^)oワクワク

私も一眼を初めて最初にゲットしたタムさんの90mmマクロレンズは長〜いこと愛用していました♪
でも、Canon EOS Kiss X7には、重すぎ&大きすぎ&伸びすぎなので、出番がなくなってしまいました…(^_^;)

| ジェレ | 2015/02/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

梅の花、大好きなので、これからもいろんな品種をアップしていただけたら、うれしいです (^^)

| ぴあのん | 2015/02/17 06:59 | URL |

★ぴあのんさんへ

ぴあのんさん、こんばんは

小田原フラワーガーデンの梅園には、200品種もの梅の木があるので、これからもいろいろな梅の写真を撮りたいと思っています。

| ジェレ | 2015/02/17 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT