PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一重緑萼

一重緑萼(ひとえりょくがく)

ガクが黄緑色の一重緑萼(ひとえりょくがく)です。
爽やかな色合いですね〜♪

一重緑萼(ひとえりょくがく)

長いシベも美しい〜♪

一重緑萼(ひとえりょくがく)
一重緑萼(ひとえりょくがく)
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

小田原梅まつりが始まって、2月になったと思ったら、あともう1週間で今月も終わっちゃうじゃないですか〜!
ついこの間、お正月だったような気がするのですが…(⌒〜⌒;A
関連記事

| 花・植物 | 11:54 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
一重緑萼、好きな花です♪
赤褐色の萼片よりも爽やかさが
グレードアップした感じがします。

2月は特に早いですよね~。
もう3月の足音がそこまで聞こえてきています。
あっという間に桜の季節が来そう^^

| マングース | 2015/02/22 09:11 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは

一重緑萼、マングースさんもお好きなんですね♪(^^)Yピース!
青梅のイメージで、爽やかに見えますよね〜♪

年々 月日の経つのが速くなってきます〜(⌒〜⌒;A
今度の日曜は、もう3月なんですね〜!
開花が遅れていた河津桜もやっと咲き始めました。
もうすぐ、早咲きの桜の追っかけが始まります〜♪(*^_^*)

| ジェレ | 2015/02/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

ジェレさん。お早うございます♪
リョクガクバイ、大好きです(^^)最近、他のお花屋さんでもグリーン系が多くなった気がします。
昨日は上野の雪割草展を見に行き、さすがに足腰、肩も疲労(苦笑)つい、夢中で撮ってしまうから。
もうおひな様の時期かと。同感。こうしてまた暑い夏が・・・^^;

| yui | 2015/02/23 09:15 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは

緑萼、爽やかな色合いですよね♪
へぇ〜、グリーン系のお花が多くなってきているのですか?
グリーン系のお花って、なんかオシャレな雰囲気ですよね〜♪

おお、雪割草展にお出かけでしたか。
珍しい種類もたくさんあったのでしょうね〜♪(*^_^*)

本当に、1年があっという間に過ぎていきます〜!(⌒〜⌒;A

| ジェレ | 2015/02/23 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT