PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンが有名になってしまったらしい

小田原フラワーガーデン

今日の小田原フラワーガーデンは、いまだかつてないくらいの混み方でした。
向かっているとき、フラワーガーデンのある山から下りてくる帰り車が、山の途中から渋滞しているのを見てびっくり!
駐車場待ちの車も数十メートルも前から並んでいて、さらにびっくり!
少し離れた諏訪の原公園の駐車場に停めて、梅園内に入ったら、まぁ〜人だらけでますますびっくり!
ちなみに、帰りも大変でした。
普段なら20分くらいで行けるところまで、なんと1時間かかっちゃいましたよ〜!(;^_^A アセアセ…

後になって知りましたが、最近、テレビ朝日の番組で小田原フラワーガーデンからの中継があったせいらしいですね〜。
撮影していると、そばを通る人が「入場料も駐車場も無料で、これだけの梅が見られるなんて、大盤振る舞いでスゴイね〜!」と話していました。はい、たしかに…(^◇^;)

小田原フラワーガーデン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

早咲きの梅はだいぶ散っていて、まだ咲き始めたばかりの遅咲きの梅もありますが、見わたせばほとんど満開!

小田原フラワーガーデンの枝垂れ梅

枝垂れ梅も見頃です。

小田原フラワーガーデンの枝垂れ梅
  Canon EOS Kiss X7 + Canon EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

わんこも見とれる咲きっぷりです。

小田原観光PRキャラクタ梅丸くんが、お・も・て・な・し
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

小田原観光PRキャラクタの梅丸くんが来ていました。
お客さんたちと一緒に写真を撮ったりして、お・も・て・な・し〜♪していましたよ(*^_^*)
関連記事

| 風景・情景 | 23:00 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT