PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜梅(サクラバイ)

桜梅

昨夜からの雨は午前中にあがりましたが、どんよりとした曇り空です。

河津桜は満開で、少し葉が出始めたところ。
寒桜は盛りを過ぎて、だいぶ散っていました。
おかめ桜は満開間近で見頃です。
曽我梅林の白梅は、咲いた順に散っているようです。
枝垂れ梅も花びらがこぼれていましたが、まだ十分綺麗でしたよ。
梅と桜が一緒に楽しめる時期ですね〜♪(*^_^*)

桜梅
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

桜と梅の話題にちなんで、その名も「桜梅」という豊後系杏性(ぶんごけいあんずしょう)梅です(^_-)-☆
梅と杏の交雑種なんですね〜。
ほころんだつぼみや開きかけの花がまるでバラのようで、華やかな美しい梅です。
関連記事

| 花・植物 | 21:45 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT