PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5インチFDを知らない世代かぁ…(^_^;)

ショウジョウバカマ

「寒いねぇ」が挨拶代わりだった今週。
今日も午後から冷たい雨です。
ソメイヨシノが散って、ハナミズキが咲き始めているというのに…(~。~;)

ショウジョウバカマ

ウチの職場では現在、週に一度1時間程度の5S活動をしています。
まぁ、古いファイルの中身を捨てたりすることなんですけどね。
ファイルごとに保管期限をきちんと決めて順々に廃棄していけばいいのに、PCどころかWPもなかった時代の手書きの文書などが出てきてびっくりします。

今日はフロッピーディスクを大量に捨てましたよ。
3.5インチのFDがほとんどでしたが、5インチのFDも発掘されました。
入社3年目の若い社員くんは、5インチFDを見て、「これ、なんですか?」と…。
若くない社員たちは苦笑いです(^_^;)
「もっと大きな8インチFDもあったんだよ」「昔のワープロは、こういうFDを入れて起動してたんだよ」
「わーぷろ…???」

ギリギリ昭和生まれという社員くんが小学生の頃は、もうWindows95が出ていた時代なんですね〜(^^;)

ショウジョウバカマ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、ショウジョウバカマです。
関連記事

| 花・植物 | 23:16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT