PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンゴの花(メイポール)

リンゴの花(メイポール)

昨日に引き続き、リンゴの花です。
こちらはメイポールという品種。
一見、リンゴの花とは思えない濃いピンクです。

リンゴの花(メイポール)

横に枝を張らず、直立した枝にびっしりと花がつくバレリーナツリーです。
このメイポールの果実は、果肉まで赤いのが特徴です。
観賞用で食べられないと思っていたのですが、酸味が紅玉の2倍だとか。酸っぱすぎて食用には向かないだけのようですね。

酸味が強いなら、ジャムでしょ〜♪(^_-)-☆
剥いた皮を一緒に入れて煮ると、薔薇色のきれいなリンゴジャムができますが、果肉まで赤いメイポールなら、どんなジャムになるんだろう〜♪o(^-^)oワクワク
でも実が小さいので、剥いたり刻んだりが大変かも…(^_^;)

リンゴの花(メイポール)
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1
関連記事

| 花・植物 | 21:44 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんな濃ピンクのリンゴの花、、初めて見ました。ジャムにしたら美しいでしょうね。
種だけ取り除いてミキサーにかけたらどうかな~?

| ナベショー | 2015/04/19 22:22 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

リンゴの花は白いものだと思っていたのですが、こんな濃いピンクのリンゴの花もあるんですね〜!
実はこれは小田原フラワーガーデンにある木です。
小さな実がなっているところは見かけるのですが、落ちている実があったら拾って、切って果肉が赤いのを見たい!と思いつつ、なかなか落ちている実に出会えません…(~_~;)
たぶんスタッフが開園前に掃除して処分されているかと…(^_^;)
う〜ん、いつか手に入ったら、ぜひジャムにしてみたいです〜♪

| ジェレ | 2015/04/19 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT