PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江ノ電で鎌倉へ

江ノ電

鎌倉へ行ってきました。
いつもなら車で行ってしまうのですが、今日は電車で。何十年ぶりかで江ノ電に乗りましたよ〜♪
江ノ電の電車はいろんな車両があります。
私が乗ってきた左側の鎌倉行きは、床が板張りのレトロ車両。でもエアコンは付いてました(^_-)-☆

鎌倉大仏

長谷駅で降りて、長谷寺と鎌倉大仏さんへ。
駅から出た途端に人の多さにびっくりしました。
遠足の小中学生や、海外からと思しき観光客が、ぞろぞろぞろぞろ…!
大仏さんの周りも人だらけでした。

鎌倉の大仏さんは美男におわす

鎌倉大仏さんにお目にかかるのも、数十年ぶりです。
相変わらず、美男でございました♪(*^_^*)

自撮り棒 流行ってますね〜!

自撮り棒で写真を撮っている人たちもたくさん見かけました。
外国人の方たちが多かったな〜。

女子中学生たちは、大仏さんの前でジャンプして写真撮ってました。
それにしても、この夏日にニットのベスト…(^^;)
まぁベストならまだいい方で、他の場所で見かけた中高生たちは、制服のジャケットや、紺の長袖ニットをしっかり着込んでいて、暑苦しいったらない…!(~。~;)

遠足のお弁当タイム 専属カメラマン付き
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

ちょうどお昼時で、遠足の児童たちのお弁当タイムでした。
近頃の学校事情には疎いのですが、小学生の遠足に、専属のカメラマンが付いているのですね〜!
引率の教師や父兄には見えないカメラマンが数人、子どもたちを撮影していました。

それと、この集団は自前のお弁当を広げていましたが、別の集団はお弁当が配布されていました。
チラッと見たら、ひとつのコンテナにはチキンライスと書いてありましたよ。
家庭の事情とか食中毒対策とかなんでしょうかね〜。
時代は変わったものだ…(^_^;)
関連記事

| 風景・情景 | 22:28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT