PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハコネウツギ

ハコネウツギ

箱根の火山性地震が頻発し始めたのが、4月26日。
5月はじめには大涌谷の噴煙が強くなり、GWが終わるのを待ったかのように、6日に噴火警戒レベルが1から2に引き上げられました。
テレビでは連日、ヘルメットをかぶったリポーターが緊迫した表情で大涌谷付近の状況を中継していましたが、いつしかほとんど見なくなりましたね〜(^_^;)
水蒸気噴火はせずに、このまま収束する可能性が大きくなってきたという報道もありました。

でも、大涌谷の噴気の噴出状況は相変わらず凄いみたいですよ〜。
テレビ中継ではあまりわかりませんが、数キロ離れた場所からもジェットエンジンのような噴出音が聞こえるそうです。

先日の緊急地震速報が鳴り響いたとき、このへんでは、箱根の噴火かと思った人もいたようです…(^^;)

ハコネウツギ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1
関連記事

| 花・植物 | 22:59 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT