PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネズミモチ

ネズミモチ

何年か前に海外事業所に異動したFさんが、この秋に戻ってくることが先週公表され、今日数年ぶりに出張扱いで一時帰国してきました。
異動してから10年は経っていないと思うのですが、随分老けたな…と。
まぁ老けたのはお互いさまで、私もそう思われたでしょうけどね〜(^^;)

ムカつくのは、ウチの上司ですよ。
今朝、週初めのミーティング(上司と私のふたりだけですが)で、「今日、Fさんが来て、夜には懇親会があります。ジェレさんも業務上のつながりがあったら、参加しますか?」と言ってきました。
直接仕事上のつながりはありませんけどね〜。
飲み会のお誘いが今日の今日ですか…。
Fさんが今日来られることも、懇親会があることも、職場の人たちのスケジューラを見れば知っていましたよ。
懇親会の出欠確認など、正社員サマたちの間でとうにしていたんでしょうよ。
あらかじめお誘いがあったとしても出席しなかったと思いますが、とってつけたように今更言ってくることが腹立たしいのよね〜(-""-;)ムカッ・・・

「人を大切に」とか「コミュニケーションを密に」とか大層なスローガンを掲げながら、これですからね〜。
正社員と非正規従業員との溝が広がるばかりですわな…(-.-#)

ネズミモチ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、ネズミモチです。
関連記事

| Work | 23:46 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

梅雨の季節 花が美しい!
ムカつく、ムカつく、、腹が立つ!

| ナベショー | 2015/06/11 07:02 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

ネズミモチ、とても小さなお花ですが、可愛らしいですね〜♪
この花からも美味しい蜂蜜が穫れるでしょうか?(*^_^*)

会社では、ムカつくことが多くて疲れます…。
昨年末の忘年会には、派遣法の問題で所属だけ他の部署に変わった契約社員たちを誘わなかったという憤慨事件もありましてね〜(-""-;)ムカッ・・・
こうして職場のコミュニケーションだとか信頼関係だとかが、ブツブツと途切れていくわけですよ…(~_~;)

| ジェレ | 2015/06/11 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT