PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぼっちゃまにはわかるまい…

アジサイ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

恐ろしい法案が衆院で可決されました。派遣法改正案です。

3年ごとに人を入れ替えれば同じ業務を派遣に任せ続けられるとか、派遣期間が終了する派遣労働者の直接雇用を派遣先に依頼することが義務になるとか。

ウチの職場では、3年ごとに新人にイチから教えていたら仕事にならないので、26業務ということで継続してきたし、契約社員の社員登用制度はありますが年間数人程度。派遣社員が正社員に登用されたことはありません。
正社員の就職口をみつけることなどほとんど無理なこの時代…。生涯派遣でも、継続的に安定した仕事があればいいんです。
苦労知らずに育ってきたおぼっちゃま政治家には、わかるはずもないでしょうね…。

これまでの派遣法改正時には、なんとか抜け道的手段で乗りきってきたようなウチの会社も、今度はどうなるか…。
なるようにしかならないと思いつつ、戦々恐々ですよ…。
また派遣切り難民が増えるだけではないのか?
関連記事

| Day's Memo | 23:12 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT