PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナツメの花



雨が降ったりやんだりの日曜日です。
気温が低めだったので、蒸し暑さがなかっただけマシですけどね(^_^;)

某駅で、平塚の七夕まつりに行くのだろうと思われる中学生くらいの女の子数人グループを見かけました。
全員、浴衣を着ているのですが、その浴衣がみんな膝丈!足もとはミュールかサンダルです。
もっと小さなこどもの膝丈浴衣姿はときどき見かけていましたが、中学生は初めて見ましたよ〜。
ワンピース感覚で、楽だし涼しいのでしょうけどね…(^^;)


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

ランチに入ったお店では、1〜2歳の女の子が、持ち手付きのコップでジュースを飲もうとして、勢い余ったのでしょうか。
口もとから洋服から床までビュースを浴びるという、コントみたいな瞬間を目撃しちゃいましたよ〜(^◇^;)
その後、店員さんがモップで床を拭き、ママが顔や服を拭きまくっていましたが、当人は平然とスマホ画面をフリックして写真を見ていました。
いまどきの幼児は、コップから飲むのは下手でも、スマホは使えちゃうんですね〜!(〇o〇;)

| Photo | 22:41 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT