PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サルスベリ


  OLYMPUS STYLUS SH-1

毎日暑い暑いと書くのにも飽き飽きしてきましたが、本当に暑いんだよぉ〜〜〜!
日に日に暑くなってきているような気がするんですけど…(;^_^A アセアセ…

戦後70年ということで、戦争関連のドラマや映画のオンエアが多いです。
昨日今日の2夜連続ドラマの「レッドクロス」を見ています。
中国と日本という、これまであまりなかった視点花のドラマで、見入ってしまいいました。

戦争は知りません。でも、戦争があったことは知っています。
桑田さんの歌詞ではないけれど、歴史の授業は時間切れで、アメリカと日本が戦争をしていたことすら知らない若者がいるとか…。
古くさくてもダサくても、知らないより知っておいた方が、ずっといいと思います。
関連記事

| Day's Memo | 23:21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT