PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京五輪のエンブレム撤回に思うこと



ときどき雨がザ〜っと降ったりして、不安定なお天気です。
じとじとと蒸し暑くて、梅雨時みたい…。
富士花鳥園に咲いていた紫陽花が似合っちゃうかも。(^◇^;)


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

東京オリンピックのエンブレムが白紙撤回されましたね。
新国立競技場に続いて、またですか…というか、やっぱりね…という気がします。
件のデザイナー氏は、あくまで模倣ではないと主張しているようですが、サントリーの景品バッグのデザインの中で、矢印の中に「BEACH」の文字が描かれたデザインを見て、模倣(コピー)以外の何ものでもなかろうと思いましたよ。
文字のバランスがそっくりだもんね〜。あんな偶然はありえない。
「スタッフが…」って、政治家の「秘書が…」と同じでしょ。
仮にもデザイナーという職業なら、著作権の重要さはわかりきっていることでしょうに…。

正直なところ…、あのエンブレム発表の時に「えっ、この人がデザイナーなの?」と、ちょっとした違和感がありました。
なんかね〜、胡散臭さを感じてしまったのですよ…。
見た目で人を判断するのはよくないけれど、ある程度の年齢を重ねれば、人柄は顔に出ると思うのです。

あれやこれやで、東京オリンピックは本当に大丈夫か…!?
関連記事

| Day's Memo | 23:56 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、こんばんは。

胡散臭さ・・・。
はっきり言って自分もそう思いました。
何となく分かる場合があるんですよね。

東京オリンピック、
前回の開催年に、東京で自分が生まれました(笑)

ではでは、また。

| yo | 2015/09/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

★yoさんへ

yoさん、こんばんは〜(^o^)ノ

あ〜、yoさんもそう思われましたか…(^_^;)
真実はわかりませんが、直感的になんだかムシが好かないというか…、そんな違和感を感じちゃいました…σ(^◇^;)

おおっ、yoさんは東京オリンピックの年のお生まれでしたか!
私はあの年にはもう生まれていましたが、幼すぎて記憶がありません…(^◇^;)

| ジェレ | 2015/09/06 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT