PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五色トウガラシの花



夕方から雨になりました。
猛暑が終わったと思ったら、ほとんど毎日雨が降っているような…。
野菜の値も高めだし、田んぼが乾かないと稲刈りにも支障が出そうですねぇ…。

花屋さんの鉢植の五色トウガラシは順調に育っていましたよ。
小さな花を見ると、トウガラシもナス科なのがよくわかりますね。


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

国勢調査の書類を、地域の担当者が持ってこられました。
名前や住所、同居家族の確認、そして今年からパソコンやスマホでの回答ができることになったという説明をされました。
回答期間は9/10〜9/20とのこと。
ウチの調査票を、たくさんの調査票の中から探して渡されました。
あんなにたくさん残っている調査票を、あと数日で配り終えられるのかと心配しちゃいましたよ〜。
生活形態がさまざまな昨今です。
朝出かけて帰りは深夜、休日は朝から出かけて、ほとんど不在というような家はどうするんでしょうね。
最終的には、郵便受けにポストインなんでしょうけれど…。

そもそも、国勢調査って、意味あるの…?(~。~;)
関連記事

| 花・植物 | 22:27 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT