PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竜巻、恐い!



昨夜は千葉の方で突風が吹き、住宅に大きな被害が出ました。
いつもどおりに眠りについて、暴風で目を覚ましたら、家の屋根が吹き飛んで壊滅的な状態…。
これからどうして暮らしていったらいいのかと、呆然とするばかりだと思います。

近頃、竜巻とか突風とかが多くないですか?
日本で竜巻なんて、昔は滅多になかったと思うのですが…。
せいぜい、運動会の最中につむじ風が起きてテントがつぶれたというニュース程度だったような…。

竜巻以外にも、ゲリラ豪雨、豪雨による土石流、猛暑の最高気温記録、熱中症で救急搬送、そんな言葉を頻繁に聞くようになったのも、ここ数年のことですよね。
原因はといえば、結局のところ地球温暖化ってことなんでしょうね〜。

今日も不安定なお天気で、気づいたら窓ガラスに雨が打ち付けていました。
雨がやんでいるときも、大きな暗い雲が低く垂れ込めて、なんだか竜巻ができるのではないかとちょっと不安になってしまいましたよ。
窓から自宅の方が見えるので、もしも竜巻が起きたら即帰らなくちゃ!なんて考えたり…。
慌てて帰宅しても、どうしようもないですけど…(^◇^;)


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、マリーゴールドです。
関連記事

| 花・植物 | 22:30 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT