PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼怒川決壊


  Canon EOS Kiss X7 + Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE

栃木・茨城で記録的な大雨による甚大な被害が出ています。
鬼怒川の堤防が決壊した映像を見て、呆然としてしまいました。
東日本大震災の時の映像にも似て、恐ろしいばかりです。

日没後も自衛隊のヘリによる救出が続いていましたが、まだ救助を待っている方は数知れず…。
今夜、どんなに不安な一夜を明かされるのかと思うと、一刻も早く救助されますように!

個人的には、筑西市にお住まいのストームチェイサー 青木豊さんの安否が気がかりでした。
でもTwitterでご無事を確認して安堵しましたよ〜!
ブログには、線状降水帯の映像がアップされていました。
本当に帯状の雨雲なのがはっきりとわかります。

明日にかけて、東北の方でも線状降水帯による大雨が心配されています。
どうか被害が起きませんようにと祈るばかりです。
関連記事

| Day's Memo | 22:21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

(・∀・)ノ

ご心配ありがとうございます。
筑西市に関しては一部を除いて通常通りに戻りました。
通行止めの解除、冠水したゴミ処理場も再開、下水も復活。
ただ常総市は想像以上にひどい状況で、長期化しそうな感じです。

| Yutaka Aoki | 2015/09/12 06:14 | URL | ≫ EDIT

★Yutaka Aokiさんへ

豊さん、こんばんは〜(^o^)ノ
本当に大変な災害になってしまいましたね…。
茨城県とか筑西市と聞くとドキッとしてしまうのですが、ご無事でなによりです〜!
でも常総市の被害は、テレビの映像で見ても凄まじいですね…。
一日も早く復旧するよう、祈るばかりです。

それにしても、線状降水帯の映像、見事に撮られましたね〜!プロ根性に感服!
でも、危険なときにはあまり無理しないでね…!(°°;)

| ジェレ | 2015/09/12 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT